シ ア ワ セ H I B I K I

”幸せが日々来ますように” 普通の主婦です。暮らしを豊かにする工夫。子育て。お気に入りのもの。仕事のこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

節約にもつながる!献立アプリ『タベリー』の活用方法

我が家の家計を一番圧迫している「食費」 今までの私の場合、毎日働いていたこともあり スーパーへ行く その日に安い食品を買う(もしくは惣菜) 買った食材で作れるものをクックパッドで調べる 全ての材料が使いきれず捨てる または 足りない材料をまた買い…

食器の水切りかごは、KYUCAがおすすめ!SACAPEのティータオルと併用中。

引っ越してから、ずっと購入に悩んでいたた「水切りかご」 やっと定着した我が家の今のスタイルです。 我が家はクリナップのキッチンで、幅は2550だったかな。 (壁の立ち上がりは30cm。訳あって結構高めです) シンクの右側に、18cmほどのスペースがあ…

クレジットカードをYahooカードに一本化した理由

私が初めてクレジットカードを所有し始めたのは、21歳の頃。 勤めていた会社で「三井住友カード」のゴールドカードを年会費無料で作れる という福利厚生があったのがきっかけでした。 ゴールドカードを持つようなポジションでもなく・・・ 使い方もよく分…