シ ア ワ セ H I B I K I

”幸せが日々来ますように” 普通の主婦です。暮らしを豊かにする工夫。子育て。お気に入りのもの。仕事のこと。

節約にもつながる!献立アプリ『タベリー』の活用方法

我が家の家計を一番圧迫している「食費」 

今までの私の場合、毎日働いていたこともあり

 

  1. スーパーへ行く
  2. その日に安い食品を買う(もしくは惣菜)
  3. 買った食材で作れるものをクックパッドで調べる
  4. 全ての材料が使いきれず捨てる または 足りない材料をまた買い出しに行く

 

という、なんとも無駄の多い買い物の仕方でした。お金がかかるわけだ💨

 

そこで献立アプリを使い、献立を作成してから買い物に行く事にしたのです。

献立アプリにも色々ありますが、私の一押しが

「タベリー」です。

操作もシンプル、何より家族人数分の材料を自動計算

買い物リストまで作成してくれるという素晴らしさ!

おまけに、レシピ付き

使ってる方も多いのでは?

では、早速我が家での使い方を紹介したいと思います♩

f:id:nicoiro:20181128130901j:plain

f:id:nicoiro:20181128131250j:plain

f:id:nicoiro:20181128131323j:plain

(他にも機能がありますが、今回は一連の流れのみです) 

手順もとても簡単で、買い物リストを見ながら何も考えず買い物ができるので

時短にもなるし、無駄な食材を買うこともなくなりました。

 

実際に、3日分のメニューを元に買った食材がこちら

f:id:nicoiro:20181128133411j:plain

3日分で、4,394円でした。

5人家族で1日あたり1,465円になります。

 

家にある食材を事前に買い物リストから抜いておけるので

無駄買いを防げるのがいいですね。

そして、レシピを見ながら作るので作業時間も本当に早くなりました。

レシピで面倒そうだな、というのは事前に自分でメニューから外すこともでき

るので、そういった部分も時短につながっているのだと思います。

何より、手づくりの温かいご飯を子供たちが美味しそうに食べてくれるのが

一番幸せです。(今までお惣菜に頼る日々が多かったので・・泣)

 

節約にもつながるすごくおすすめなアプリなので、

ぜひ献立で悩んでいる方は活用してみてください。

 

タベリー
タベリー
開発元:10X, Inc.
無料
posted withアプリーチ